大家さんにイラッ

戸建ての貸家に住んでいます。

敷地内に大家さんの家もあり、何かにつけてやってくる大家さんにイライラ。
毎日のようにイライラしているけれど、つい先日の日曜日のこと。
天気が良かったので布団を干したまま主人と車で食料品の買い出しに出かけました。
車で30分くらいのスーパーなのです。

昼過ぎに出かけ、3時を回ったころでした。
車の中にいて家に向かっている最中。
携帯が鳴ったので出ると大家さんでした。

「布団干しっぱなしよ!家にいないみたいだけど?どこにいるの!?」と、すごい剣幕。

「あと10分くらいで家に着きます」と言い、電話を切ったのですが、
家の前で待っていました。
私の顔を見ると「布団干しっぱなしで出かけるなんて」と言い放ち帰っていきましたが、
主人もこれにはびっくりです。

布団干して場所は家の前から見えないんですもの。
庭に回って覗き込むようにしないと見えないのです。
その日はポストの中身も玄関前に出されていました。
日曜日なのでピザのチラシなどでしたが、ポストまで勝手に開けられているのだと知り、
怒りが爆発しました。

思い出しても腹が立つ。

標準