クチャクチャ音たてる奴

電車の中でガムを食べている人は珍しくもなんともないけれど、クチャクチャ音をたてながらガムを噛んでる人には本当にイラッとします。

今日、仕事帰りの電車の中でそういうおじさんが近くにいて本当に気持ち悪かったです。普通に噛んでたらそんなに音がなるはずないでしょとツッコミをいれたくなりました。普通の食事中でも他人の咀嚼音が気になるたちなのに、電車の中で普通なら聞こえないはずの音がするとすごく目立つし気になります。

私の勝手な偏見ですが、電車の中で咀嚼音させながらガム食べてるのっておじさんが多いイメージでしかも大体態度悪い人が多い気がします。本人も機嫌が悪いのか大体しかめ面してますし。今日の人も怖い感じのおじさんでした。

あのクチャクチャとした音が本当に生理的にダメで、電車の中でとか本当に勘弁してほしいです。しかも知り合いなら注意したり出来るけれど全く知らない人じゃ我慢するしかないので本当にストレスを感じます。

音を立てるのがかっこいいとでも思っているんでしょうか。マナー的にも悪いと思うんですがどうなのでしょうか。

広告
標準