冷凍食品と手を切ろうと思う

あるコンビニに寄った時の事です。私がコンビニの中を見ているときに
カメラのシャッター音がうるさいなと思って場所を移動しました。所が、
移動してもすぐ後ろでまたシャッター音がします。

振り返ってみると、男性が真剣な顔で私のお尻付近を連射しているのです。謙遜でもなく、普通のおばさんのでかいお尻を、しかもジーンズ姿の私のお尻を撮影している事が理解できず一旦は、足早に店を出ました。しかし、よくよく考え車の運転席にいる夫にも相談してみると痴漢なんじゃないか?との事。

だんだん、腹が経ってきて再度入店しあの男性に声をかけました。
夫に携帯を確認させると、やはり私のでかいお尻が撮影されていた様子。
しかし、夫がその男をみて態度を豹変させました。学生時代の後輩だった
そうです。私が、ぎゃあぎゃあ怒鳴っていると、夫は私をなだめその男性
にも早く逃げるように言うのです。妻が辱めを受けたというのに、後輩
をかばった事に更にイライラがつのりました。

他にも嫌なことがありました。

職場でのことです。あたしは販売業のパートをしています。
どうしても会社のノルマのために自ら欲しくないものを買ったりするのは嫌だったのですが、この間見事に社員の策略にはまりました。 仕事中に購入の話を持ち掛けられ、断れないでいると仕事終わりにつかまり、結局買うことに。

たかだか、数千円のこと。

でもあたしの生活には全然必要ない物なので、本当にいらっとしました。

これは、パワハラじゃないのかしら?なんて思ったりしました。
自分の気持ち、いやだ!とはっきり言えたら楽ですけど、ノルマがあるとか言われたら断りづらい。

社員とパートという立場からしてもなんとなく逆らえない感じがするのです。

全然納得しないまま買ってしまったので、家に帰ってイライラが大爆発してしまい、主人にあたりちらしてしまいました。

気持ちよく仕事がしたいのに、こういうことがあると仕事に行きたくなくなってしまいますね。

これから先ずーっとこんなことが続くとしたら、最悪です。どうしたらよいものやら〜。

なんでここまでイライラするのか。ちょっとミネラルとかがたりていないのかもしれません。だからちょっとしたことでストレスがたまってしまうのではないでしょうか。

野菜とかそういうものを食べなければ。

毎日冷凍食品にばかり頼っていては駄目だと思っているんですよ。

毎日コンビニ弁当や冷凍食品ばかりだと危険です

この記事にもあるように駄目だと思うんです。砂糖のとりすぎになるのも避けたいところです。お菓子好きですから、これ以上食べるわけには行きません。

標準

クチャクチャ音たてる奴

電車の中でガムを食べている人は珍しくもなんともないけれど、クチャクチャ音をたてながらガムを噛んでる人には本当にイラッとします。

今日、仕事帰りの電車の中でそういうおじさんが近くにいて本当に気持ち悪かったです。普通に噛んでたらそんなに音がなるはずないでしょとツッコミをいれたくなりました。普通の食事中でも他人の咀嚼音が気になるたちなのに、電車の中で普通なら聞こえないはずの音がするとすごく目立つし気になります。

私の勝手な偏見ですが、電車の中で咀嚼音させながらガム食べてるのっておじさんが多いイメージでしかも大体態度悪い人が多い気がします。本人も機嫌が悪いのか大体しかめ面してますし。今日の人も怖い感じのおじさんでした。

あのクチャクチャとした音が本当に生理的にダメで、電車の中でとか本当に勘弁してほしいです。しかも知り合いなら注意したり出来るけれど全く知らない人じゃ我慢するしかないので本当にストレスを感じます。

音を立てるのがかっこいいとでも思っているんでしょうか。マナー的にも悪いと思うんですがどうなのでしょうか。

標準

大家さんにイラッ

戸建ての貸家に住んでいます。

敷地内に大家さんの家もあり、何かにつけてやってくる大家さんにイライラ。
毎日のようにイライラしているけれど、つい先日の日曜日のこと。
天気が良かったので布団を干したまま主人と車で食料品の買い出しに出かけました。
車で30分くらいのスーパーなのです。

昼過ぎに出かけ、3時を回ったころでした。
車の中にいて家に向かっている最中。
携帯が鳴ったので出ると大家さんでした。

「布団干しっぱなしよ!家にいないみたいだけど?どこにいるの!?」と、すごい剣幕。

「あと10分くらいで家に着きます」と言い、電話を切ったのですが、
家の前で待っていました。
私の顔を見ると「布団干しっぱなしで出かけるなんて」と言い放ち帰っていきましたが、
主人もこれにはびっくりです。

布団干して場所は家の前から見えないんですもの。
庭に回って覗き込むようにしないと見えないのです。
その日はポストの中身も玄関前に出されていました。
日曜日なのでピザのチラシなどでしたが、ポストまで勝手に開けられているのだと知り、
怒りが爆発しました。

思い出しても腹が立つ。

標準